同志社大学 競馬サークル Triple Crown

同志社大学 競馬サークル Triple Crownのブログ兼HPです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お知らせ」新ホームページができました



新しいアドレスは
http://blog.livedoor.jp/doshisha_triplecrown/
です!

スポンサーサイト

【お知らせ】



現代表連絡先→yooorrrk@yahoo.co.jp
///返事が返ってこなければ→doshishakeiba@gmail.com
Twitter→@doshisha_keiba


お久しぶりです!

このブログ実は、長らく更新を放棄していたために「アカウントの認証が~」などの表記が出て、PCから更新することができなくなりました。。。(なぜかスマホからなら書き込める)
IDとパスワードの引継ぎはちゃんとしないとダメですね...。


というわけで、近日中に新しいホームページを作ります!
2015年度新入生の方に向けた案内もそちらに乗せる予定ですのでしばらくお待ちくださいm(_)m

後輩にはずいぶん前に伝えているのですが、いつ作ってくれるんですかね~?(怒)
完成次第リンクを貼ります。


2015年3月23日 前代表

活動報告


今年もあと一か月!ということで、秋からのTriple Crownの活動を報告したいと思います。


G1は秋華賞・菊花賞・エリザベス女王杯・マイルCSにおいて開門ダッシュをして観戦会を行いました。

悪天候や有力馬の回避のために入場者数は寂しいものとなりましたが、エピファネイアの圧勝劇やメイショウマンボの強さ、そしてトーセンラーの末脚といった、馬券が外れても「見に来てよかった」と思える楽しいG1だったと思います。



そして、OBさんを含めて金沢遠征を敢行!JBCを見に行ってきました。

写真

人で溢れかえって、まるで東京競馬場のような混み具合でした。
昼ご飯食べるのに一時間並びましたからね。しかしその1時間並んで買った焼きそばがボリュームたっぷりでホントにおいしかったです!
レースは当然のようにガチガチ決着でしたが、馬券抜きでレースは楽しかったですし、競馬場内の屋台での、金沢市内の居酒屋・大衆食堂でのグルメがおいしかったことが一番記憶に残ってます。


最後に、京都大学の学祭で行われた関西大学対抗JC予想大会に参加させていただきました!
このような勝負服?も作っていただきました。

写真 (1)


結果はアドマイヤラクティを本命にして外してしまったのですが、ホストの京大さんが優勝したのでイベント自体は大成功だったと思います。

私は個人的に京大の学祭で三日間ともお手伝いをさせていただいたのですが、競馬を普段はやらない、たくさんの女の子が、彼氏に連れられてではなく、女の子同士で競馬のイベントに来ている姿から「競馬」の入り口がいかに狭いものであることを知ったと同時に、若年層に競馬場へ足を運んでもらうための一つのヒントが見つかった感じがしました。

そして3日目ゲストの2700さん(ツネさん・八十島さん)から同志社の名前の入ったサインを頂きました!ありがとうございます!
左側のサインは、2日目ゲストのシャンプーハットさん(小出水さん・てつじさん)とミサイルマンさん(西代さん・岩部さん)ので、京大さんからいただきました。

写真 (2)


個人的には1日目ゲストの安田美沙子さんを2mほどの至近距離で見れたことがうれしかったです。


こんな感じでこれからも活動していきたいと思います。


ヤマムラ




園田競馬

8/9に京大さん関学さんと合同で園田競馬へ行って来ました。





ホワイトルームに招待していただいたので猛暑の中でも快適に観戦することができました。


すごくいい席です




夕暮れ時の明石屋さん


地方競馬の魅力は競馬の迫力はもちろんとして、人の好さと豊富なグルメが◎。


競馬場の達人で豊さんが食べていた明石屋さんのタコ天を頂いたのですが、揚げたての衣の香ばしさとソース、タコの塩っけのバランスが最高でした。他にも林家さんではラーメンを値引いていただき、ポニーさんでは焼きそばをボリュームたっぷりにしていただくなどありがたかったです。
買った馬券費より食費が上回ったというのは内緒です・・・




メインを制した永島騎手と三宅さん



JRAからの転厩初戦でA1クラスを8馬身ちぎったタイガースラムは園田なら無双できそう。
中央で1600万条件だった馬はさすがに強いわ。





私の馬券成績は招待してくださった厩舎マネージャーの方の推薦馬を最終でゲットして-300円でした。
園田に来て勝ったためしがないのですが毎回本当に楽しめますし、中央だけでなく地方競馬もやるとまた新たな競馬の魅力が分かる気がします。お金は無くなりますが


厩舎マネージャーの方をはじめとして、今回携わって頂いたすべての方々、本当にありがとうございました。

来週は摂津杯。◎はタガノマツカゼで行きたいと思います。

新潟日報賞は◎(6)ルリニガナで。
1200がベストに見えるが、東京のファンタスティックJTで1,20,4の好時計で連対してることから軽い芝の1400は合いそう。コーナー角度がキツい新潟の1400もこの馬の先行脚質に味方。叩き二戦目の今回に期待したい。

次点で(1)スイートサルサ(15)イチオクノホシ(17)エクセラントカーヴ

そして(5)ターフィル(8)オーシャンカレント(16)オリービン

⑥の単勝と三複6-1,15,17-1,5,8,15,16,17で



ヤマムラ

宝塚記念

OB、OGの方を含めて宝塚記念を観戦してきました。



オルフェーヴルが回避して3強対決となった宝塚記念を制したのはゴールドシップでした。

あれだけ雨が降ると、キレ味自慢のジェンティルドンナには厳しくなりますし、
結果として重馬場がダメだったフェノーメノには位置取りを工夫してほしかったとみんな言ってますねー


同志社では◎ゴルシの人が多く、単勝5000円を当てた人、単勝2万円を当てた人もいました。流石です(^^;)

私はシルポートナカヤマナイトダノンバラードの単勝と、ゴルシからその三頭に流したワイド各100円、計600円というチキン馬券で勝負して250円勝ちでしたー笑

秋の古馬王道路線での再対決が楽しみです。



また、当日、同志社は関学さんや京大さんのおかげでゴール前の素晴らしい席で観戦することができました。
本当にありがとうございました。秋競馬もよろしくお願いします(^^)



~当たらない予想~

ラジオNIKKEIはいまのところ◎ミエノワンダーで!
G1組も強いですが、穴目で抑えときたいのはカフェリュウジンとかダービーフィズ


CBC賞は人気ですが◎マジンプロスパーですが、開幕週の馬場と相談して。
あとは、差し馬を中心に固いですがバーバラとかザッハトルテで。
切ハクサンムーン。スローになったら来ちゃうけど。。。※6/29追記※ハクサンムーン切るのは無しで。あと、◎魔人も止めときます。ハクサンムーンが意外と強そうなんで・・。


ヤマムラ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。