同志社大学 競馬サークル Triple Crown

同志社大学 競馬サークル Triple Crownのブログ兼HPです。



関東競馬サークル"うまカレ"、淀に参上!

2011年11月20日。
京都競馬場。

今までで初の試みとも言える関東の競馬サークルと関西の競馬サークルによるインカレが実現!

軽く説明しますと、関東の大学の競馬サークルが集まって「うまカレ」という1つの団体を結成されています。
ネットで予想を配信したり様々な活動を行ってらっしゃるみたいです。
そのバイタリティは素直に見習いたいものです。

インカレの方はというと、関東15人・関西15人(同志社・京大・関学・龍谷)が集まりました。
対象の7Rを個人単位で予想し、的中した配当をポイントに換算し、順位を競うというもの。

9,10Rをそれぞれジョウノバッカス、ブラボースキーを軸馬として指名した私はいい感じでポイントを積み重ねていくも、東京11R霜月ステークス ケイアイテンジン、京都11RマイルCS フィフスペトルが波乱を起こす!!
この日の淀は極端な内馬場で、1枠1番のフィフスペトルに目をつけていた人は多かったです。流石です。

そして結果は…

1位 同志社2回 竹川

2位 同志社4回 西野


5位 同志社2回 坂田




10位 同志社3回 藤本

竹川&西野が波乱の3連単をきっちりゲットし、逆転勝利。
さすがとしか言いようがないですね。笑

他関西からは、京大が数人ランクイン。
これが東京競馬場になると関東も黙ってないでしょう。いつかは相手のホーム地で勝負してみたいものです。

またこのインカレを行うにあたって、JRA様からプレゼントとしてゼッケンを頂きました。
プレゼントの他にもこの企画に対して様々なサポートをしていただきました。本当にありがとうございました。

その後は、飲みに。
キャンセル料など確認していなかったために迷惑をかけることになり本当申し訳なかったと思っています…。

話すネタは、競馬・競馬・競馬・競馬
競馬好き同士では、話すネタが尽きませんし、飲んでて楽しいものです。

飲みの〆は、もちろんファンファーレ〆。
京大競馬研究会会長のファンファーレ吉田さんによる生ファンファーレが夜の京都に響き渡ります。
(京大競馬研究会は本当に凄いメンバーばかりです。興味のある方は是非)

このインカレは関東と関西の距離がぐっと縮まった、という意味で大変大きな意義があったと思います。
競馬好きに国境も県境もありません。

今後関東を見習って、関西も各大学との連携を強化したり、
また全国規模での活動をやりたいなと思った一日でした。

