同志社大学 競馬サークル Triple Crown

同志社大学 競馬サークル Triple Crownのブログ兼HPです。



天皇賞に行ってきました!


4/28に天皇賞(春)を見に行ってきました。

いつものように開門ダッシュをして席を確保したのですが、久しぶりに全力で走ったため疲れました。。。

開門直後は

天皇賞1

こんな感じだったのですが

天皇賞直前は

天皇賞1

このように。
これでも昨年の90%ほどの人数ということで。。。最近はG1に人が入りませんね。



そして新入生が3人来てくれました!少し放置気味にしてしまい申し訳なかったです。またよろしく!




レースはゴールドシップが5着。正直3着を外すとは思っていなかったです。
敗因は高速馬場と展開だったと須貝さんが言ってましたが。。


前目の馬が3コーナーで脱落していくハイペース。スタミナ勝負は無尽蔵(ではなかった)のスタミナを誇るゴールドシップに有利かと思いましたが。
捲るのはしんどかったと思いますが、ラーやフェノーメノとそんなに変わらない位置にいたのに4コーナーでジャガメとレッドカドーに完全に置いてかれていたのはちょっと。。


フェノーメノは悲願のG1制覇。相当強かったので宝塚での4強対決が待ちきれません。
ラーは体重が半年で20kgほど増えて本格化しましたね!さすが天皇賞に強い武豊Jでした。



win5をやったのですが僕たちは福島メインで脱落。。的中は5票ということで1億オーバー。
当たった方はさぞかし楽しい"黄金週間"を楽しまれてるのでしょうなー。


ヤマムラ

