同志社大学 競馬サークル Triple Crown

同志社大学 競馬サークル Triple Crownのブログ兼HPです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告


今年もあと一か月!ということで、秋からのTriple Crownの活動を報告したいと思います。


G1は秋華賞・菊花賞・エリザベス女王杯・マイルCSにおいて開門ダッシュをして観戦会を行いました。

悪天候や有力馬の回避のために入場者数は寂しいものとなりましたが、エピファネイアの圧勝劇やメイショウマンボの強さ、そしてトーセンラーの末脚といった、馬券が外れても「見に来てよかった」と思える楽しいG1だったと思います。



そして、OBさんを含めて金沢遠征を敢行!JBCを見に行ってきました。

写真

人で溢れかえって、まるで東京競馬場のような混み具合でした。
昼ご飯食べるのに一時間並びましたからね。しかしその1時間並んで買った焼きそばがボリュームたっぷりでホントにおいしかったです!
レースは当然のようにガチガチ決着でしたが、馬券抜きでレースは楽しかったですし、競馬場内の屋台での、金沢市内の居酒屋・大衆食堂でのグルメがおいしかったことが一番記憶に残ってます。


最後に、京都大学の学祭で行われた関西大学対抗JC予想大会に参加させていただきました!
このような勝負服?も作っていただきました。

写真 (1)


結果はアドマイヤラクティを本命にして外してしまったのですが、ホストの京大さんが優勝したのでイベント自体は大成功だったと思います。

私は個人的に京大の学祭で三日間ともお手伝いをさせていただいたのですが、競馬を普段はやらない、たくさんの女の子が、彼氏に連れられてではなく、女の子同士で競馬のイベントに来ている姿から「競馬」の入り口がいかに狭いものであることを知ったと同時に、若年層に競馬場へ足を運んでもらうための一つのヒントが見つかった感じがしました。

そして3日目ゲストの2700さん(ツネさん・八十島さん)から同志社の名前の入ったサインを頂きました!ありがとうございます!
左側のサインは、2日目ゲストのシャンプーハットさん(小出水さん・てつじさん)とミサイルマンさん(西代さん・岩部さん)ので、京大さんからいただきました。

写真 (2)


個人的には1日目ゲストの安田美沙子さんを2mほどの至近距離で見れたことがうれしかったです。


こんな感じでこれからも活動していきたいと思います。


ヤマムラ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。