同志社大学 競馬サークル Triple Crown

同志社大学 競馬サークル Triple Crownのブログ兼HPです。



ローズSの予想と観戦会の告知です!



お久しぶりです。
ブログの更新をサボりにサボっていたら、なんと5ヶ月ぶり笑。
秋競馬の到来で、クラシック戦線、さらには凱旋門賞まで楽しみな季節となりましたので、その記念に予想記事をあげておこうと思いますー。




日曜 阪神11R   ローズS

◎14レッドリヴェール
○06ヌーヴォレコルト


はい。上位人気馬で堅いでしょう。
さすがに2頭に絞れば利益は出せる配当になっているはず!

オークス予想する時にもポイントにしたのですが、
今年の牝馬クラシック路線は阪神JFと桜花賞が高レベル。
そこでしっかりと速い上がりを使って好走できた馬を買えばいいんですよ。


本命の◎14レッドリヴェールは、阪神JFでハープスター・クリスマスに次ぐ上がり3位、桜花賞ではハープスターに次ぐ上がり2位。
ステゴ産駒ですが瞬発力は抜群。
使い減りするタイプなのでダービーよりかは休み明けの今回ほうが期待できるし、阪神外回りの実績もある。
ハープのいないここでは地力も断然。当然勝ち負けでしょう。

対抗は○06ヌーヴォレコルトにしました。
桜花賞3着で上がり3位、オークス1着で上がり3位とこの馬も末脚は強烈。
この馬は距離伸びたほうがいいのでは?というのは現時点では否定する要素がないですが、オークスはハープスターがパフォ落としたと考えてます。
普通に走れば。

この2頭の馬連ワイドで手堅く儲けたいなと。


サングレアルももちろん良いし、3番手筆頭。
配当次第って感じですねー。


観戦会をひらく秋華賞が盛り上がるようなレースになればいいですね!




【告知】

10/19(日) 秋華賞(G1)at京都競馬場
10/26(日) 菊花賞(G1)at京都競馬場

にて、他大学合同での観戦会を行います!

G1は楽しいですよ!!!

やっとハタチになったのでこの秋から競馬をしてみたい!!という人やサークルに興味がある人はぜひぜひ!
もちろん初心者の方も歓迎ですよー。不明な点は丁寧にご説明しますし。

面白そうと思った方は下記まで気軽にお問い合わせください!

【連絡先メールアドレス】
doshishakeiba@gmail.com

【Twitterアカウント】
@doshisha_keiba
※返信にお時間を頂く場合がございますが、必ず返信いたしますのでご了承願います。


ヤマムラ

