同志社大学 競馬サークル Triple Crown

同志社大学 競馬サークル Triple Crownのブログ兼HPです。



新入生の方へのご案内


同志社大学の合格発表も一段落ついたところだと思いますので、サークル紹介を更新しておきます!


同志社大学Triple Crown(トリプルクラウン)は競馬大好きな人が集うサークルです。
競馬に興味のある人はもちろん、動物が好きな人、みんなとワイワイしたい人、お金が好きな人もウェルカムです。

今現在、我々は大学公認のサークルではないので、残念ながら新歓期にブースを出してお話しすることができません...
入学式で貰えるサークル一覧表にも載ってません。ですが決して怪しい団体ではありませんよ!
(どこぞチャラいサークルのほうがよっぽど怪しい)

ですのでブログにて私たちの活動を紹介します。


【競馬について】

競馬を敬遠する多くの方がその理由を「競馬はギャンブルだから」と答えます。
確かに競馬はギャンブルです。しかし、ただのギャンブルを見にこれだけ多くの人が足を運ぶと思いますか?

東京スタンド

競馬はギャンブルですが、人を魅了するスポーツでもあるのです。
その競馬の楽しみを皆さんと共有できたらなと私たちは思います。

それでもギャンブルは嫌いだという方は馬の応援をするだけでも面白いのでそれをお勧めします。

面白い名前の馬だったり、

neko.jpg

omawari.jpg

真っ白な馬だったり、

hr-111113-31-ns300.jpg

いろいろな馬がいます。
その中から応援する馬を決めるのも面白いですよ。

競馬のもつ面白さをぜひ味わっていただきたいと思います!


【活動について】
・もちろん競馬場での観戦がメインになります。京都競馬場で開催があるときは毎週のように集まっています。阪神競馬場は河原町から約1時間30分かかりますが、大レースの時は足を運んでいます。それに加えて、金曜日の昼休みに寒梅館で競馬雑談をする感じです。

・関西のG1では、毎回開門ダッシュをしています。
他大学の方々と一緒に観戦することもあります。関東のG1でも行く人は行きます笑

・スポーツ紙「大阪スポーツ」に大学対抗予想のコラムを書いています。
昨シーズンは見事に1位!!

・大学内と大学別のPOGをしています。大学別では4校(京大・関学・龍谷・同志社)、他にも全国大学対抗なんてのにも参加してます。

・有馬記念や日本ダービーなどのビッグレースの前日には大阪スポーツの記者さんに招待され、他の大学の競馬サークル員も含め飲み会に参加しています。

・JRAさんのお力添えのもと、学祭やイベントを行っております。

・飲み会とかはあまりないです。他大学と合同での飲み会に参加することが多いかもしれません。その際も無理にお酒を飲ませたりするようなことはないのでご安心を。


【人数】

4回生 4人
3回生 6人
2回生 2人

今出川10人、京田辺2人となっております。うち女性は2人。
京田辺は現在スケジュールの都合で金曜日の集まりが開催されていません。
一回生が入って再び集まれるようになったら嬉しいです。

【会費】
無料です!!

【募集要件】
どこの大学でもウェルカムです。

【最後に】
このサークルは競馬を好きな人もあまり知らないって人も一緒に競馬を楽しもう!っていうサークルで、とにかくフリーです。なので、消えていく人も多いです(笑)
掛け持ちも可です。

競馬に興味のなかった人でも、一度競馬を生で観戦するとその魅力に引き込まれます。
特にG1レースの雰囲気は一度味わってもらいたいものです。

4/13 桜花賞 at阪神競馬場
5/4 天皇賞(春) at京都競馬場

この2つで新入生歓迎観戦会をしたいと思ってます。
他にもお花見やイベントを企画しておりますのでご期待ください。


面白そうと思った方は下記まで気軽にお問い合わせください!

【連絡先メールアドレス】
doshishakeiba@gmail.com

【Twitterアカウント】
@doshisha_keiba
※返信にお時間を頂く場合がございますが、必ず返信いたしますのでご了承願います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://doshishakeiba.blog.fc2.com/tb.php/84-2b585e2e
